とくとく書店

紹介する本の魅力について書いてます

サッカー漫画の革命【ブルーロック】の魅力

今回は人気絶頂中【ブルーロック】の魅力について紹介します。

ブルーロックは、サッカーにかける情熱と夢、そして努力の大切さを教えてくれる漫画なので、サッカーファンにはもちろん、そうでない人にもぜひ読んでもらいたい漫画のひとつです。

また、個性豊かなキャラクターが登場し、熱い展開が繰り広げられる漫画なので、スポーツ漫画が好きな人にもおすすめ。

ブルーロック:夢を諦めない者の物語

ブルーロックは、2018年から連載されている大人気サッカー漫画です。原作は金城宗幸、作画はノ村優介。世界最高のサッカー選手を育成するために、300人の高校生が集められた「ブルーロック」と呼ばれる施設を舞台にしています。

主人公の潔世一は、プロサッカー選手になる夢を諦めかけていた高校生。しかし、ブルーロックにスカウトされたことで、その人生は一変します。潔は、他のエリート選手たちと熾烈な競争を繰り広げながら、世界最強のサッカー選手を目指します。

ブルーロックは、熱い展開と個性豊かなキャラクターが魅力の漫画です。サッカーにかける情熱と夢、そして努力の大切さを教えてくれる作品です。

ストーリー

20XX年。日本は、W杯で32年連続で予選敗退という不名誉な記録を更新していた。日本サッカー協会は、この状況を打破するため、新たな施策を打ち出す。それは、300人の高校生を集めて、世界最高のサッカー選手を育成する施設「ブルーロック」を設立すること。

ブルーロックには、潔世一、蜂楽廻、千切万作など、全国から選ばれたエリート選手たちが集まってくる。彼らは、過酷な環境の中で、生き残りをかけた戦いを繰り広げていく。

ブルーロックの勝者は、日本代表のエースストライカーになることが約束されている。潔は、世界最強のサッカー選手になるという夢を実現するために、ブルーロックで生き残ることができるのか?

見どころ

熱い展開

ブルーロックは、熱い展開が魅力の漫画です。サッカーにかける情熱と夢、そして努力の大切さを教えてくれる作品です。

潔や蜂楽、千切をはじめ、個性的なエリート選手たちが、熾烈な競争を繰り広げます。彼らは、常に己の限界に挑戦し、成長していく姿は、読者の心を熱くさせます。

また、ブルーロックでは、サッカーの戦術やテクニックも細かく描かれています。サッカーの試合をより深く楽しめる、本格的なサッカー漫画です。

個性豊かなキャラクター

ブルーロックには、個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。

主人公の潔は、プロサッカー選手になる夢を諦めかけていた高校生。しかし、ブルーロックにスカウトされたことで、その人生は一変します。潔は、持ち前の負けん気と努力で、ブルーロックの頂点を目指します。

蜂楽廻は、ブルーロックのNo.1ストライカー。圧倒的な身体能力と得点力を持つ。自分の実力に絶対的な自信を持っている。

千切万作は、ブルーロックのNo.2ストライカー。スピードとドリブルテクニックに優れている。自由奔放な性格で、自分のペースでプレーする。

この他にも、様々な個性を持ったキャラクターが登場し、物語を盛り上げてくれます。

サッカーの魅力

ブルーロックは、サッカーの魅力を存分に伝えてくれる作品です。サッカーの戦術、テクニック、そしてスピード感あふれる試合展開は、サッカーファンにはたまらないものとなっています。

また、ブルーロックでは、サッカーを通して成長していく選手たちの姿も描かれています。サッカーの楽しさ、面白さ、そして感動を、この漫画でぜひ体験してください。

次 俺が もっと 面白くする - ブルーロック | アル

感想

ブルーロックは、熱い展開と個性豊かなキャラクターが魅力の漫画です。サッカーにかける情熱と夢、そして努力の大切さを教えてくれる作品です。サッカーファンにはもちろん、そうでない人にもぜひ読んでいただきたい漫画です。

また、この漫画は、夢を諦めかけていた人にも勇気を与えてくれる作品だと思います。潔や蜂楽、千切をはじめ、様々なキャラクターが、自分の夢に向かって努力していく姿は、きっと読者の心に響くはずです。

もし、あなたが何かに夢中になれるものを探しているなら、ぜひブルーロックを読んでみてください。きっと、あなたの心に火を灯してくれるはずです。