とくとく書店

紹介する本の魅力について書いてます

お金を増やす〇〇のコツ!【ジェイソン流お金の増やし方】紹介

とくとく書店が今回紹介する本はこちら!

【ジェイソン流お金の増やし方】

ジェイソン流お金の増やし方|著:厚切りジェイソン|電子書籍を読むならmusic.jp

おすすめしたい人

・お金の増やし方に興味がある人

・お金について学びたい人

・投資を始めたい人

・節約したい人

・資産形成をしたい人

この本を読めば、お金の増やし方について基礎から学ぶことができます。また、具体的な投資方法や節約方法も紹介されているので、すぐに実践することができます。お金について悩んでいる人に、ぜひ読んでもらいたい本です。

この本の魅力とは

芸人でありながら、IT企業の役員としても活躍する厚切りジェイソン。そんな彼が、15年にわたる投資経験を元に、お金を増やすためのノウハウをわかりやすく解説した本が『ジェイソン流お金の増やし方』です。

本書では、お金の増やし方について、基礎から学ぶことができます。また、具体的な投資方法や節約方法も紹介されているので、すぐに実践することができます。

ここでは、本書の魅力を3つご紹介します。

  • お金の増やし方の基礎が学べる
  • 具体的な投資方法や節約方法が紹介されている
  • わかりやすく読みやすい

1. お金の増やし方の基礎が学べる

本書では、お金の増やし方について、基礎から学ぶことができます。例えば、以下のようなことが書かれています。

お金の増やし方には「節約」と「投資」の2つがある

節約とは、支出を減らすことでお金を貯めること

投資とは、お金を運用して増やす方法

投資には、株式投資、債券投資、不動産投資など、さまざまな種類がある

これらの基礎を学ぶことで、お金の増やし方について、全体像を把握することができます。

2. 具体的な投資方法や節約方法が紹介されている

本書では、具体的な投資方法や節約方法も紹介されています。例えば、以下のようなことが書かれています。

投資の王道は「インデックス投資

インデックス投資とは、特定の市場全体に連動する投資信託ETFに投資する方法

インデックス投資は、手間がかからず、長期的に資産を増やすことができる

節約のコツは「支出を可視化する」

支出を可視化することで、無駄な支出を見つけることができる

無駄な支出を減らすことで、お金を貯めることができる

これらの具体的な方法を学ぶことで、お金の増やし方を、より具体的にイメージすることができます。

3. わかりやすく読みやすい

本書は、厚切りジェイソンの語り口で書かれているので、とてもわかりやすく読みやすいです。難しい専門用語は使われておらず、誰でも理解することができます。

また、本書は章ごとにテーマが分けられており、読みやすい構成になっています。そのため、自分の興味のあるところから読むことができます。

本書は、お金の増やし方について、基礎から学びたい人、具体的な投資方法や節約方法を知りたい人におすすめの1冊です。わかりやすく読みやすいので、誰でも楽しく読むことができます。

お金について悩んでいる人は、ぜひ本書を読んでみてください。

ジェイソン流お金の増やし方 に対する画像結果

本書を読んだ感想としては、お金の増やし方について、とてもわかりやすく学ぶことができました。難しい専門用語は使われておらず、誰でも理解することができます。また、本書は章ごとにテーマが分けられており、読みやすい構成になっています。そのため、自分の興味のあるところから読むことができます。

特に、インデックス投資について詳しく書かれていたのが良かったです。インデックス投資は、手間がかからず、長期的に資産を増やすことができる方法ということを学びました。また、節約のコツについても、支出を可視化することで、無駄な支出を見つけることができるということを学びました。

読んだことで、お金の増やし方について、具体的なイメージを持つことができました。また、具体的な投資方法や節約方法も知ることができたので、これからお金を増やすための行動を起こすことができそうです。

お金について悩んでいる人、お金の増やし方を学びたい人に、本書をおすすめします。