とくとく書店

紹介する本の魅力について書いてます

漫画【推しの子】(ヤングジャンプコミックス)の魅力を紹介

『推しの子』は、漫画家・植田まさし氏によるコミック作品です。主人公・里見くんは、大好きなアイドルグループ「トップアイドル」の一員である野田あいの大ファン。ある日、野田あいに変わり、里見くんがアイドルデビューすることになります。そこからは、里見くんがアイドルとして成長していく姿や、他のメンバーとの絆を描いた物語が展開されます。

『推しの子』は、多くの読者に支持され、2018年にはテレビアニメ化もされました。そこで今回は、私がこの作品を読んで感じた魅力をお伝えします。

【推しの子】 1巻 あらすじとオススメしたい他作品 - コミックマッチング

 

まず、本作品の最大の魅力は、主人公・里見くんの成長物語です。初めはアイドルとしての自信が持てず、他のメンバーとのコミュニケーションも苦手でしたが、次第に自分らしさを出せるようになり、自信を持ってステージに立つことができるようになっていきます。その過程で、他のメンバーとの絆も深まり、共に成長していく姿が描かれています。読者は、里見くんの成長に共感し、応援したくなる気持ちになります。

また、本作品は、アイドルとしての活動を通して、アイドル業界の舞台裏や現実を描いている点も魅力的です。アイドルが常にカメラの前で輝いているわけではなく、裏では厳しい練習やトラブルもあることが描かれています。そこから、アイドル業界に対するリアリティを感じることができます。

 

最後に、本作品の絵も魅力的です。繊細なタッチで描かれたキャラクターたちは、表情や仕草がとてもリアルで、読者にとっても親しみやすいものとなっています。